9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

web shop のお知らせ*

e0119056_1553068.jpg
+++web shop のお知らせ+++ e0119056_16101139.jpg

カート戻しいたしました。
発送は10/06から入金順に発送させていただきます。

新着

チェコのレーステープ(スモークブルー)
チェコの雪柄シール 
パネルボーダー*2色 
イタリアwool*ボーダー 
アンティーク風レース
ウールガーゼ*グリーン
wool*ポップコーンニット

コットンチュールなどカート戻しもしております。

e0119056_16105388.jpgどれどれ~とご覧になってみてください。

nohohon。shop cart

基本 土日祝日はお休みをいただいておりますが、お急ぎの方はご一報ください。

10/9 は友達の手伝いでイベントに出ます。
詳しくは群馬県安中市の学習の森にて。
「もりのまつり’11」10:00-4:00
子供が楽しめそうなイベントなので、お近くの方はふらふら~っと遊びに来てみてください^^

★bbs 8月の当選者さまのご連絡をお待ちしておりますm(__)m


e0119056_15531661.jpg


新着画像*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-09-30 16:14 | お店

サンプル着用*

e0119056_7503080.jpg
サンプルパターン:『Hooray!
参考にモデルの身長は165cmです。
後ろ身頃が、ギャザー入りのヨーク切替でふんわり感がでていてとてもいいです♪
ベーシックなシャツスタイルですが、切り替えによって中々ない形となってますね。
ノーカラーやアレンジが色々できるそうです。

生地:ストライプブルー
パターン:ドロップシャツ
e0119056_7504965.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-09-20 07:52 | お店

サンプル着用*

e0119056_8552329.jpg
サンプルパターン:『inori
すでに数回着てお洗濯(普通に)していますが、裾の切りっぱなしもほつれる事なく、リネン特有のくったりしたいい雰囲気のカーデになってきています。
これからの寒くなる時期には下に長Tやタートル着て まだまだ沢山着れそうです^^ 
秋冬はどうしても色が地味?になってしまいがちなので さし色としても可愛く着こなせそうですね♪

参考身長:126cm パターンは130cm

生地:リネンニット*ストロベリー
パターン:ストールコートカーデ
e0119056_856182.jpg

e0119056_9113777.jpge0119056_9205853.jpg

























昨日も暑かったので 従姉のケーキ屋さんに寄り 秩父の天然氷で作るかき氷(今なら 半額セール中!)を美味しく頂いてきました^^

お店:gourmandise / グルマンディーズ

外には登山ロープで作ったブランコと流行りの?ロッククライミング 子供用がありますよ~我が子も毎回飽きずに遊んでます。
e0119056_9183170.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-09-19 09:24 | お店

サンプル着用*

e0119056_823557.jpge0119056_8184397.jpg
























サンプルパターン:『Hooray!
参考にモデルの身長は165cm、サンプルはパターンから着丈を+3cmのばして制作されています。
これだけ ゆったりしていますと秋冬は重ね着もできますし一年通して使えるパターンですね^^
フリーサイズですが、S〜LLサイズにも対応 サイズ調節はテキストやパターンを見ればできるそうです。

生地:スムースニット*マスタード
パターン:シャーリングドルマン
e0119056_8171725.jpge0119056_8173229.jpg
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-09-19 08:31 | お店

サンプル着用*

e0119056_3431194.jpg
inoriさん』から inoriパターンの素敵な作品がきましたので 早速着て公園へ=3
本当は秋仕様で着画が撮りたかったのですが・・・暑かった^^; 今回は思いっきり普段仕様ですが また後で 秋冬バージョンも撮影しますね。 
生地:カラーリネン*アッシュブルー 
e0119056_3434135.jpg

inoriさん「お色はアッシュブルーで落ち着きのある素敵なお色です。
ワイドなシルエットで、太目のカフスでアクセントを。
前後に4つのポケットをつけました。
秋冬はブーツスタイルが似合うかと思います^^」

e0119056_3533855.jpg
汗だくで 自転車を暴走してました~(汗)
この公園 埼玉の花園?にあるのですが、いろんな自転車30分100円で乗り放題で子供には十分遊べていいなと思いました。
30分50円のスライダー?↓ とか ふわふわドームとか色々あって、子供達は暑さ関係なく遊んでました。 ほんと元気。
e0119056_411868.jpg
ふと 子供がしゃがみ じっと何かを見つめていた。 ゴマダラチョウかな??
e0119056_4474164.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-09-11 04:49 | 家族

サンプル画像*

e0119056_18225989.jpg
サンプル画像:『miuyuumau
カサカサな感じがすごくかわいくてボーダー好きの私、ひとめぼれしてしまいました♪
他のお色も可愛く一緒に購入したので我が家の3姉妹に色違いで着せたいなぁと思っております。
生地もしっかりしてるのですごく縫製しやすく真夏だとタンクトップで冬もドルマンとかにして重ね着しても絶対可愛いなぁと思いながら・・・☆
素敵な生地に出会えたこと感謝しております☆
e0119056_18224228.jpg
ポストカードのような素敵な作品&画像にうっとりです*^^*
kazuさん ありがとうございました~♪

生地:カサカサ*ボーダー 5色

kazuさんが作るもの お洋服も素敵ですが なんといってもお菓子!!!が めちゃくちゃ美味しそうなんですよぉ。
急に何か作りたくなってきたけど 時間がないので 簡単なモノですが マフィンをおやつに。
最近 忙しくて収穫できていなかったブルーベリーが沢山取れたのでジャムも作りました^^
明日の朝はブリオッシュ(ホームベーカリーでコネコネね)とジャム!で決まりだね♪ 
e0119056_18294455.jpge0119056_18295612.jpg
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-09-09 18:36 | お店