9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジャズネップJQ

e0119056_22372578.jpg
『ジャズネップJQ』で先日リネンニットで作った長Tを作りました。
同じ形でも素材が違うだけでこんなにも雰囲気がかわるものですね~
今回のジャズネップジャガードニットは厚みもあるので、長Tというよりはトレーナーといった感じです。
伸びも少なく縫いやすいので、腕が上がったかのように上手にできました♪

モデル:165cm 用尺:1m(長T+レッグウォーマーなど)
リブは『20/-杢リブ*グレイッシュベージュ』  
e0119056_22375144.jpg


発送は11/30 10時までご入金確認のとれましたお客様すべてに完了しております。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-11-30 22:55 | handmade大人

パネルボーダー*

e0119056_19441911.jpg
パネルボーダー*ブラウン系 サンプル:『Mon prefere
ボーダー部分はモール?のように盛り上がっていて面白い生地です。

※Mon prefereさんのブログでは娘さんの着用がありイメージがしやすいですし、娘さんが森から出てきた妖精ちゃんみたいに可愛いんです♪
e0119056_19443374.jpg
チェコ*チロリアンテープきのこ(青)  / デットストック*ボタン 70%off
e0119056_19463039.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-11-28 19:58 | お店

リネンニット*黄土

e0119056_7344868.jpg
リネンニット*黄土で長Tを作りました^^
天竺でも端も丸まらず、薄さもあるのに伸びないのですごく縫いやすかったです。
ノーアイロンで作った状態で着ていますが、ニット特有のポコポコと波打っていないのがわかると思います。
今回は下にヒートテック着ていますが、一年中着れる素材ですし日本人になじむお色でカッコいいな~と着ていてさらに思いました。

用尺 約1m(長T+スヌード1本)
e0119056_734366.jpg
ヨーロッパリネン100%の贅沢な素材 大変高価なので nohohon。では ただ今10%offで販売しております。

11/25までのご注文の確定メールはすべてお送りいたしました。
お手元に届いていらっしゃらない方はお手数ですがご一報くださいますようお願いいたします。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-11-26 07:47 | handmade大人
e0119056_885631.jpgopen 11/21 時間未定

新着

リネンニット*黄土
ジャズドットJQ
ジャズネップJQ 
天竺ボーダー 新色⑰~⑲
⑰グレイ×紫
⑱紺×赤
⑲トープ×グレー


再入荷

リネン*桃
n。pack 『SS』~50cm/『SM』80~90cm

天竺ボーダー
①マリンブルー×アップルグリーン
⑥マゼンダ×グレイッシュベージュ
⑧カーキ×山吹
⑪ラベンダーパープル×ピーナッツベージュ
⑮トープ×アッシュブロンド
⑯チョコレート×ビスケット

どれどれ~とご覧になってみてください。

nohohon。shop cart

土日祝日はお休みをいただいておりますが、お急ぎの方はご一報ください。

11/23(水・祝)24(木)は出張の為、業務はお休みさせていただきます。
確定メールは11/25(金)から、発送は11/28(月)から順次お送りいたします。

新着画像*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-11-21 08:22 | お店

アステカJQ*カーデ

e0119056_803786.jpg
sacchiさんがアステカJQ*グレーで 娘さんにカーデを作ってくださいました♪ thanks♪

コメント:渋い柄と思ったけれど こういうのって意外に子供に似合う♪わたしは好きです

110cmサイズ 用尺50cm

ブログ『Mon prefere』にて生地パターンについてなど詳しく書いていただいてます。宜しければsacchiさんのブログに遊びに行ってみてください^^
e0119056_804691.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-11-21 08:03 | お店

ドルマンスリーブ*

『アステカジャズJQ』のグレーで子供のドルマンTを作りました。
とくに縫いにくい事もなく縫った後にヨレてしまっても、アイロンで押さえてもらえば綺麗に仕上がります。
柄が少しインパクトがありますが、落ち着いている色のせいか作品にしてみたら思ったよりはうるさくなく合わせやすいなと感じました^^
本日のコーデは2着とも娘が選びました~最近は私の意見はあまり聞いてくれなくなってきて寂しい感じです。。。
黒のスリムなカーゴパンツに若草色のタートル/キャメルのショートパンツに紺の長T   モデル身長:127cm 生地の用尺はスヌーズ2本とドルマンTで1m
e0119056_22542689.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-11-08 23:24 | handmade子供

スヌード*

e0119056_16525766.jpg
『アステカジャズJQ』のグレーで子供のドルマンTを作る余りを使い今流行りのスヌードを作りました。
子供から大人の男性も使いやすい*とってもカッコいい色デザインでバランスのとれた良い生地です。
ジャガードニットですが厚みは気持ち少し薄手なので、スヌードやふんわりしたドルマンカーデなどが素敵に仕上がります。
e0119056_19183081.jpg
二重にしてもいいし↑ ねじねじしてブローチやボタン↓ でとめても可愛いです♪
e0119056_1921326.jpg
どんなお色にも相性が良さそうです。余談ですがこの赤いニット・・・母に普通に洗濯され綺麗に縮んだ私のセーターです(いい感じにサイズぴったり~)
e0119056_19402712.jpg

沢山のご注文ありがとうございます*^^*
祭日をはさんでしまい遅くなりましたが、明日から確定メールを順次お出ししていきます。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-11-04 19:45 | handmade小物
e0119056_9543411.jpg+++web shop openのお知らせ+++

大変お待たせいたしました openは本日 11/01 夜を予定しております。

新着

ガーゼ裏毛パネルボーダー
アステカジャズJQ 
天竺ボーダー 新色

再入荷

天竺ボーダー
③ミルクティ×桃
⑤生成り×からし
⑩墨×モカ
⑪ラベンダーパープル×ピーナッツベージュ

リバティレース

どれどれ~とご覧になってみてください。

nohohon。shop cart

土日祝日はお休みをいただいておりますが、お急ぎの方はご一報ください。

サンプル画像:『polka-drops

新着画像*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-11-01 10:06 | お店