9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

風邪ひいてギリギリになってしまいましたが、今年も何点かプレゼントを作り無事に発送しました^^
e0119056_22194913.jpg
初のマリメッコ やっぱり可愛いですね♪ 内布には鮮やかなピンクの11号ハンプを合わせたので結構しっかりしています。
e0119056_22213836.jpg
ジャズネップJQの親子おそろいのスヌードを今年は10個(5組分)作りました。さりげなくねじれているデザインです。
e0119056_22215731.jpg
ウールガーゼ*グリーンで大判のストール*ブランケットとしても使える大きさを作りました。

私は今日から遅れていた仕事&発送を再開しましたが、娘が昨日から38度の熱をだしせっかくのイブもうなっております;;
待ちに待ったサンタさんからのプレゼントは念願の新品の自転車(今まではおさがり)なので、絶対明日には熱が下がっていますように。。。

上の子の最初の入試まであと2週間きりました!風邪うつさないように気を付けなくちゃですね~
私ほぼ毎日マスクつけて生活しているのに、どこでもらってきたんだろ~親として意識が足りないなと反省です・・・
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-12-24 23:09 | handmade小物

発送遅れています。

大変申し訳ございません。
店主風邪ひいてしまいダウンしており、火水の発送ができませんでした。

楽しみにお待ちしていただいておりますのにすみません。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-12-21 16:23 | お店

webshopのお知らせ

e0119056_11194616.jpg+++web shop のお知らせ+++

再入荷

ウールニット*杢ベージュ

アンティーク風レース 2色
今夜 9時過ぎにカート戻しいたします。

どれどれ~とご覧になってみてください。

nohohon。shop cart

確定メールの送信を開始いたしました。
順次お送りしておりますので、よろしくお願いいたします。

また定番の黒ですが触れば触るほど良さを実感できるおすすめはこちら
圧縮ウール天竺ニット*墨黒

↑ スタッフ共々一押しです♪
クラシカルなワンピースにしようか、カーデにしようかそれとも・・・
頑張ってニットジャケットに挑戦なんて妄想ふくらまし中です!
皆さんは何を作られるんでしょう。

大好きな作家さんの boutonさんは素敵なワンピースをお作りになられてました。
nohohon。の生地ではございませんが、参考になさってみてください*^^*
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-12-15 11:42 | お店
e0119056_9353114.jpg
サンプル: 『Mon prefere』
裏毛(トレーナー生地)ですがガーゼ裏毛なのでふわふわ 
届いて手にしたときは柔らか過ぎて手強そう(縫いづらそう!!)って思ったんですが
ぜーんぜんそんな事無くて、直線ミシンも縫い伸びせず(注!!押さえ圧は弱くね) 縫いやすくてびっくりでした

生地: ガーゼ裏毛パネルボーダー  娘さんの着画も可愛いので参考になさってください^^
e0119056_9374721.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-12-13 09:39 | お店
e0119056_927074.jpg
サンプル画像: 『inori 』 
 
生地:アンテーク風レース(生成り)  新色の黒茶も素敵ですよ~♪
e0119056_9271459.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-12-13 09:28 | お店
e0119056_9204328.jpg
サンプルパターン: 『Hooray!』
参考にモデルの身長は165cmです。

胸の上で切替えていますので、ボーダー生地だと ちょっと面白い柄の出方になります
ヨーク切替は前後つながっていて、 肩の縫い目がありません
初心者向けの、大変簡単なアイテムになっています

生地:カサカサボーダー*オリーブグリーン
パターン:ルーズニットワンピース
e0119056_921578.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-12-13 09:23 | お店

webshop openのお知らせ

e0119056_19263229.jpg+++web shop のお知らせ+++

12/13 open 今年最後の新着です^^

新着

ウールニット*杢ベージュ
アルパカ*杢サンドベージュ 10cm(アルパカ50%・ウール50%)
圧縮ウール天竺ニット*墨黒
ウールガーゼ*ピンク
アンティーク風レース (墨黒)
ウールガーゼ*ストール用(グリーン・ピンク)

再入荷・カット戻し

アンティーク風レース (生成り)
コットンチュール(5色)
ガーゼ裏毛パネルボーダー*2色
天竺ボーダー
アステカジャズJQ 2色

どれどれ~とご覧になってみてください。

nohohon。shop cart ★

基本 土日祝日はお休みをいただいておりますが、お急ぎの方はご一報ください。
今年は年末年始shopは開けていますが、発送等の業務ができない日もございます。
また、1/1.2.3は入金確認が銀行お休みの為できません。よろしくお願いします。

祖母84歳が大腿骨骨折の4ヶ月入院の大けがをしてしまい、バタバタしておりましてメールのお返事が遅れております。
申し訳ございませんがもう少々お待ちください。

発送は本日12/12までのご入金の方には完了しております。
e0119056_1935462.jpg


More
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-12-12 19:57 | お店

定番の天竺ボーダー*

天竺ボーダー*生成り×からしで大人の長Tを作りました。
シンプルな形はこの生地の良さを最大限に引き出してくれている気がします。
モデル身長:160cm 用尺:1m
e0119056_135818100.jpg
e0119056_13583243.jpg
あちゃ^^; 裾めくれてますね~気が付きませんでした(苦笑)
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-12-08 14:05 | handmade大人
ガーゼ裏毛パネルボーダーでチュニックを作りました。
ネック部分は1cmの縫い代でロックをかけた後、折りステッチしていますがめくれることもなく落ち着いています。
形はシンプルですがパネルボーダーがデザイン性を上げてくれ、着心地もとっても軽いのに温かくて気に入ってます^^ 
ガーゼ裏毛は縫いにくいとよく聞きますが、この生地はヨレルこともなく特には難しいと思わなかったです。
モデル身長:165cm  用尺:半端がありまして柄の出方は多少変わりますが約70cm(1パネルで1着できます。)
e0119056_13461918.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2011-12-08 13:54 | handmade大人