9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

e0119056_1848466.jpg
従姉妹の子にプレゼントしてきました^^
e0119056_18292137.jpg

e0119056_18294732.jpg

e0119056_18501448.jpg
やっとムスメの140cmカーディガンを作りました^^;
本当はこの生地で一番最初にカットしてあったのですが、小さなサイズが可愛くてどんどん後回しに。
年内にできてよかった~ 
e0119056_18511681.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-12-25 19:02 | handmade子供

ショールカラーコート

e0119056_18543527.jpg
少し前に作ったのですが、やっと着画が撮れましたので記録として。

モデル:133cm 26㌔
型紙:hibi+ 140cm
生地:手芸店 /裏地 nohohon。 キュプラ(ソイラテ)
e0119056_18571111.jpg
袖や着丈が短めなので、140cmで丈はジャストです。
こんだけ厚みがあり毛足の長めのボアは裏地がキャプラでも、ポケットとか縫うの大変でした><;
ボアで作品を作っている方をよく見かけますが、すごいなぁ~と感心いたします。
e0119056_18565718.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-12-19 19:14 | handmade子供
e0119056_18361286.jpg
petit etalageさんの子供服着画が撮れましたので upいたします。
とってもオサレにみえるパンツです、着たイメージ参考になさってください^^

モデル:133cm /26㌔
型紙:吊りひも付きパンツ 130(ロールアップしていますが、長ズボンです)
生地:リトアニアリネン*シャンブレーヘリンボン

petit etalageさん 12/19 22時 ~12/21 22時まで open

e0119056_1830182.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-12-19 18:43 | handmade子供

本日23:59までです。

ちゃきステさんの型紙受付は本日12/19 23:59までです。
nohohon。のソフト裏毛*杢ブラウンは完売してしまいましたが、
次回似たイメージのガーゼ裏毛(お色は違います)を販売予定です。
よろしくお願いします。
e0119056_132222.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-12-19 13:05 | お店

ノーカラーコート140cm

新着のwool*千鳥ニットでノーカラーコートを作りました。
e0119056_12263276.jpg
サンプル:140cmサイズ(用尺 150cm)
カーディガンのような感覚で着てもいいと思って、一枚仕立てにしてあります。
下にパーカーやハイネックなど合わせたり、ティペットをしても可愛いです^^
とくには縫い難いなどもなく、厚みのあるポケットなどもサクサク縫えました。
e0119056_12225113.jpg

e0119056_20555188.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-12-19 12:53 | handmade子供
お店のこととは全く無関係なのでボランティアに興味のある方は見てください。

縁があり、数年前から両親がボランティアでかかわらせていただいています『ランモード群馬』の伴走のお話です。
月2回 第一・第三日曜日に高崎と前橋で走っています。
来れる時でもいいので、少し体を動かしてみようと思ってくださる方がいらっしゃいましたら一度見に来てみませんか?
早い方もいますが、ゆっくり空気を感じて走りたい人もいます。

松井田の侍マラソンの時だけなどでも、大歓迎ですので声をかけていただけると嬉しいです^^

ちなみに私は走れません・・・子供を走らせて?私は車での送迎やお茶の用意?やれることをしています。

日曜日に年に一回のBBQを走った後にしたのですが、健常の方の手が全然足りず大変でした^^;
こういった時だけでも手伝いに来てくださると助かります。

詳しくはランモード群馬のHPをご覧になってください。
e0119056_13531824.jpg 
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-12-17 14:28
e0119056_14441377.jpg 

今回ご縁があり 型紙のサンプルを作らさせていただきました。
ちゃきステさんの新作で、発売は来週あたりだそうです^^
男の子でもイメージしやすいようにユニセックスにまとめてみました。

モデル:133cm/26㌔
パターン:130cm
生地:nohohon。

見頃等/ソフト裏毛*杢ブラウン 
ポケット/ジャズJQ*赤系
裾・襟等/woolリブ*ブラウン

まだ、試作段階なので少しサイズなどの変更があるかもしれません。
各サイズモニターに頼み20ヶ所以上も細かくサイズを調べて制作されています。
それに縫い慣れてない方には順をおっての細かな仕様書なのでお勧めです。
作り慣れた人はデザイン(型紙)を見ただけで、縫えると思いますので量産される方にもいいと思います。




e0119056_14415924.jpg
着た感じは下にハイネックを着てもいい程ゆとりもあるのに、
下に何も着なくともダボついた感はなくふんわりしたラインがいいです。
e0119056_14332570.jpg
ぱっと見前は普通のトレーナー+α、後ろもゴムを入れたシンプルなもの、
ですが前後が全然違うラインのデザインの為着用して動くと良さが倍増です。
前の直線的なイメージと後ろの丸いフォルムが横から見ると斬新で組み合わせがいいと思います。
e0119056_14332669.jpg

先日 県のマラソン大会で3年生女子の部 入賞できました。
最近このポーズがお気に入りです めざせオリンピックだそうです^^;
何の種目かは決めていないそう・・・でも目標や好きな事が出来るだけでも幸せですよね♪

---------------お店からの連絡-------------
明日から順次確定メールを送りいたします。
お問い合わせのお返事も明日からとなりますので、もう少々お待ち下さい。
こちらの裏毛は1カットのみとなりましたので明日他のものと一緒にカート戻しいたします。
宜しくお願いします。
[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-12-16 15:06 | handmade子供

webshop openのお知らせ

e0119056_21301736.jpg+++web shop のお知らせ+++

openは 12/14 ~ 

新着は画像参照してください^^

いいお色の裏地が沢山入荷しました。

基本 土日祝日はお休みをいただいておりますが、お急ぎの方はご一報ください。

年内の発送は25日が最終となっております。
24日までにご入金いただけない場合は、発送は年明けの 1/07~となります。
お休み:12/26~1/06 業務全般 メール等のご連絡もできない場合がございます。
すみませんが、よろしくお願いします。

nohohon。shop cart  

⇒ こちらのパターンや詳しいことはまた明日アップいたします。



e0119056_21225184.jpg
e0119056_21232845.jpg
e0119056_21233072.jpg
e0119056_2124855.jpg
e0119056_21241315.jpg
e0119056_21244841.jpg
e0119056_21245155.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-12-13 21:33 | お店

nacchoさん サンプル

e0119056_7525785.jpgnacchoさんに素敵なサンプルを作っていただきました^^  
画像とコメント一部お借りしました。 制作や画像など もっと詳しくは こちら 

オフ:程よい厚みなのでとても縫いやすいです。
これぞ定番!といった感じの生地ですね。
生成りと合わせて、いつも手元に置いておきたいですね。
やわらかく気持ちのいい肌触りです♪
ギャザーも寄せやすく、もたついた感じもありません。

生成り:一般的なリネンの生成り色です。
こちらのほうが少し硬めに感じるかもしれませんが
着こんでいくうちに、柔らかく育っていきます。
それがリネンの楽しみでもあるな~と思います。


使用生地:リネンタンブラーワッシャー オフ/生成り 



e0119056_753193.jpg
e0119056_7534191.jpg
e0119056_7535879.jpg使用生地 :イタリア千鳥チェック*オレンジ 

やっぱりかわいいです!

縫いやすい厚みで、すいすい進みます!

ストレッチが入っているので、細めシルエットのパンツも
素敵だろうな~と思います。


ウエストリボンはこげ茶の杉綾テープ。




nacchoさん*素敵な作品をありがとうございました^^


e0119056_7541538.jpg

[PR]
by nohohon-by-tokki | 2012-12-04 08:03 | お店