人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1day お菓子屋さん*open

1day お菓子屋さん*open_e0119056_11581472.jpg
menu
きなこクッキー(おきなわの砂糖使用)
自家製ブルーベリーシフォンケーキ
薔薇の形のレモンマドレーヌ(レモン国産使用)
プレーンのスコーン(45%生クリーム使用)
紅茶のスコーン(ブレックファースト使用) 
スフレチーズケーキ
ミルククッキー
自家製ブルーベリームース

*沖縄の砂糖と書いてあったけど きび糖のようで黒糖のようで・・・中間のようなお砂糖*
*庭でとれた ブルーベリーをミキサーに!香りがとってもいいです*
*国産のレモンも味香りがよく お気に入りの柄の形で*
*スコーンも薄めに焼くとスコーン?ビスケット??のようで美味しいです*
*ブレックファースト?アッサムではなく?? 
コクと深みのある しっかりとした紅茶なので ミルクやクリームと相性がいいのです*
*スフレのチーズケーキ ベイクドやレアも もちろん大好きなのですが ふんわりのこのスフレタイプも好き 一日たつごとに味に深みがまして 次の日に食べるのが好きです*
*子供向けに シンプルなミルクのクッキー お気に入りのsmileで*
*ムース 皆さんに出したときは 生クリームにブルーベリージャムと生の実をトッピング*

ふふふ*
8種類のお菓子作って大満足のtokkiです*^m^*!
次はパン焼こうかなぁ~♪
by nohohon-by-tokki | 2009-08-07 12:33 | お菓子