人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月は全然練習できなかったけど団長努め上げました*


by nohohon-by-tokki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太ピッチ*天竺ボーダー

太ピッチ*天竺ボーダー_e0119056_10361891.jpg
太ピッチ*天竺ボーダーで フリルTシャツを作りました^^
空紡糸(オープンエンド)の天竺は やっぱり縫いやすく作品にしてからも良さがより一層わかります♫
しっかりしているので フレアが出るタイプの型紙はあまり合わないのかと思いましたが全然OKでした。
140cmサイズ 用尺:70cm / リバティはハギレがあったので用尺不明
太ピッチ*天竺ボーダー_e0119056_10364714.jpg

丸みのある部分も この通り 縫いやすくステッチも綺麗に仕上がってます。
-----------------------------------------
本日から発送再開いたします。
また、メルマガが届いていらっしゃらない方がいましたので、
本日夜まで(4/22)ですがお店のオープン時間を延長いたします。
-----------------------------------------
マラソン大会は大雨で気温4度の中 頑張ってきました^^;
無事 入賞できました。

弓道は団体 個人戦とも決勝には進めず残念。
でも、凛々しく弓を弾く姿はかっこよかったです。
ルール知らず マトの中心に近いほうがいいと思っていたら、マトに当たればいいだけだとか。
矢を落としてしまったら、その矢はもう打てなくて失格だとか。
へぇ~と思うところが沢山あって楽しかったです。
by nohohon-by-tokki | 2013-04-22 12:00 | handmade子供